童顔あるある

2017年11月09日

先日、海外に行ってきました。場所はアメリカです。なんか旅仲間と「どこに行きたい?」って話になって、ノリで「アメリカとか行っちゃう?」と言うと、そのままトントン拍子で決まったんです。

んで、そこまでは良かったんですが、アメリカはラスベガスのバーに入ろうと思ったら、普通に止められたんです。「STOP!」と言われ、私たちはビックリ。

英語だったから何を言っているかわからなかったけれど、何やら身分証明書を出せみたいなことを言っている。そこで、ようやくパスポートを見せて、バーに入ることができました。日本人の女の子って、顔が童顔な子も多いから、結構こういうこともあるみたい。


特に20代だと勘違いされることが多いです。みなさんも欧米に行く時は、気を付けた方が良いかもしれませんね。身分証明書として使えるのは、パスポートはもちろんですが、クレジットカードとかでも良いと思います。


ただ、身分さえわかってくれれば、普通にバーに入ることもできるので、そこは心配もいりません。

http://mekuma.biz





Posted by ピカーン at 15:18 | Comments(0) | 旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
童顔あるある
    コメント(0)